今日の発見!

日々何かを知ったら書いてみた。 Σd(ゝ∀・)

*

VLC 字幕と音声のずれ

   

Macでaviファイルなんかをsrtと一緒にしてVLCで再生したまではいいのだが、

数秒ずれて表示されちゃったって事ないですか?

 

いま、1秒ずれて字幕が先にでるって言う気持ち悪い状態なんですが、

修正というか、VLCの設定方法をいじればその数秒が簡単に直せたので

忘れないようjに記録しておきます。

 

 

VLC

スクリーンショット 0026-07-19 1.41.00

 

ウィンドウ>トラックの同期化

スクリーンショット 0026-07-19 1.43.00

 

字幕トラックの同期化の

プラス数秒で字幕が遅めに表示してくれます

逆にマイナスだと早めにって感じなのでいろいろ触ってみてください。

 

失敗してもリセットあるので大丈夫。

以上です。

 

Σd(ゝ∀・) おつかれさまっ!!

 

 

 

 

 - 未分類 , , ,

PR

PR

Comment

  1. シン より:

    ありがとうございます。たすかりました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
iPhoneの音が出ない(泣)

新しく買ったiPhoneSE(2nd)の着信音が全然聞こえません(泣) 再度の音 …

wordpressに、googleのアクセス解析を入れてみた。

プラグイン名 Google Analytics Dashboard for WP …

自分のMacがマルウェアに感染したかもしれない?

って今話題になってたので、 調べてみました。 Finder>移動>フォルダへ移動 …

キッザニア東京は9月10日に行こう!

かなりお得な日です(・∀・)ノ 理由は、行ってみてのお楽しみって〜♪ キッザニア …