今日の発見!

日々何かを知ったら書いてみた。 Σd(ゝ∀・)

*

[健康]腰が痛い今日この頃。。。

   

介護系の仕事をしているため、どうしても無理な姿勢からの持ち上げ作業などが出てきます。
無理な姿勢で作業するため、腰への負担を感じる今日この頃。

LINEスタンプでいうと、

じょのんさんの
うさぎ時々ひよこ。文字でかめバージョン

ま、スタンプはさておいて、自分の体をいたわってるつもりが、、、
腰が痛くて仕事が楽しめない!

椅子に座ってる時がちょー痛くて痛くて!
パソコン作業なんてせなあかん時は、辛いっす泣ヽ(´Д`;)ノ

まだ、介護で体動かしてる方がましなんていう、悪循環です。

知り合いから、それはインナーマッスルを鍛えたら予防できると教わったので、
自分への戒めとして記録しておきたいと思います。

腰痛自体の治し方より、私の場合もうすでにかかったあとなので
どちらかというと、予防策ですね。

ポイント
下腹を体の内っ側へ凹ます。

これだけだそうです。www

え!?って感じですが、
正確に書くとヘソと股間の間のお腹の筋肉をぐーっと
体の内側へ凹ませて、数秒耐える状態です。

思い出した時にやるだけでも、
腰痛予防になるそうなので、今日から早速実践して行ってみたいと思います。

あとは、これ商品リンクですが、
オススメっす(・∀・)ノ

マジコ・快癒器 2球・4球式セット 腰痛 肩こり 解消グッズ 首こり 枕 マッサージ器 ストレッチ 腰痛体操 ツボ押し つぼ押し magico 中山式快癒器 父の日 ギフト

価格:5,965円
(2018/5/26 20:16時点)
感想(324件)

ボールとか座布団でいいでないって思ってましたが、
高さも変えれて気に入ってます♪

では、では。
腰痛予防に皆様のお役に立てれば幸いです。

 - 健康 , , , ,

PR

PR

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

関連記事はありませんでした